ファインライフ被害者の会



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


11件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[11] (無題)

投稿者: 島田茂の被害者 投稿日:2017年 7月22日(土)14時13分44秒   通報   返信・引用

判決は代金全額、年率6%の遅延金、訴訟にかかった費用を原告へ支払えという判決でした。
どうせ電話しても連絡よこさないと思うので強制執行の手続きをしたいと思ってます。




[10] Re: 少額訴訟終了

投稿者: 島田茂は詐欺師 投稿日:2017年 7月21日(金)08時52分8秒   通報   返信・引用

> 島田本人現れず答弁書も書いてないため勝訴しました!
> 今週中に判決文が届くみたいです。

やはり来なかったんですね。
勝訴おめでとうございます!どのような判決がくだされるのか気になりますね。

全額返金されればベストですが…
さしつかなければ判決の内容もまたここに書いてください!!



[9] 少額訴訟終了

投稿者: 島田茂の被害者 投稿日:2017年 7月18日(火)10時35分52秒   通報   返信・引用

島田本人現れず答弁書も書いてないため勝訴しました!
今週中に判決文が届くみたいです。



[8] 本日

投稿者: 島田茂の被害者 投稿日:2017年 7月18日(火)10時07分43秒   通報   返信・引用

本日少額訴訟件で裁判所へ行ってきます。
なにか役立つ情報があれば呼び出しが終わり次第書き込みます



[7] (無題)

投稿者: とある工務店  投稿日:2017年 7月12日(水)08時46分31秒   通報   返信・引用

この掲示板を立ち上げた管理人(paso999@icloud.com)の方にメールを送りましたが、全く返事がありません。この掲示板も偽物なのでしょうか?



[6] 私もやられました

投稿者: とある工務店  投稿日:2017年 7月 5日(水)13時21分27秒   通報   返信・引用

エコキュート2台分、約40万の被害にあいました。彼を信用して、返金時期を待ったりしたのですが・・・・非常に残念です。地元の警察署に相談に行く予定です。内容証明を名古屋市中川区松葉町3-72に送りましたが、本人不在で返ってきました



[5] Re: (無題)

投稿者: 小林 投稿日:2017年 6月22日(木)18時35分18秒   通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

> はじめまして。
> 3月~4月にかけて色々あって(ファインライフ側に非有りで)商品をキャンセルしたんですが返金しますと約束したのにもかかわらず返すお金がないとのことでいまだ返金されてません。
> よって今月13日少額訴訟を起こしました。
> まだあちらの出方がわかりませんが来月18日に裁判所に呼び出しされたのでそれまでどうなるかわかりませんがなにか進展がありましたらこちらの掲示板に書き込もうかと思います。
私も島田、にやられました。4月に送金約288、000円エコキュート代 納期を相手が守らないためキャンセル 全く返金されません。警察も民事不介入で取り合いません。島田茂は困った詐欺師です。



[4] (無題)

投稿者: 島田茂は詐欺師 投稿日:2017年 6月20日(火)00時38分23秒   通報   返信・引用

はじめまして。
うちは4月上旬にエコキュートを発注、入金し5月中頃に到着予定でしたが来ず、連絡もつかなかったため、諸々調べたところ詐欺だと判明しました。
被害届は出しました。少額訴訟で勝訴した場合や万が一島田が逮捕となった場合、返済能力がなくてもお金はかえってくるんでしょうか?
そもそも詐欺は立件が難しいと刑事さんは言ってました。
ちなみに5月の終わりごろ、被害届を出すと連絡したところ返信がありました。
ダメ元で電話してみると折り返しかかってきて返金する意思はあるが口座凍結で金がないと抜かしてました。思い出すだけでも腹立ちます。



[3] ファインライフ詐欺被害

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 6月18日(日)16時27分20秒   通報   返信・引用

投稿ありがとうございます。
少額訴訟、間違いなく勝訴できますので頑張って下さい。

※訴訟に伴う銀行の差し押さえ記録や島田本人もしくは親族等の住所、
 景品表示法にも抵触している証拠等々、既に警察へ提出済書類などで
 多数、お役にたてる情報や証拠がありますので、必要であれば
 いつでも以下へご連絡下さい。

 paso999@icloud.com

【注記】

※島田本人もしくはその関係者が被害者を装い、こちらの状況や情報を
 得ようとしてくる可能性が高いので私宛に直接メールされる方は
 ファインライフへ振込した日付が分かる明細を必ず添付して下さい。




[2] (無題)

投稿者: 島田茂被害者 投稿日:2017年 6月17日(土)16時23分18秒   通報   返信・引用

はじめまして。
3月~4月にかけて色々あって(ファインライフ側に非有りで)商品をキャンセルしたんですが返金しますと約束したのにもかかわらず返すお金がないとのことでいまだ返金されてません。
よって今月13日少額訴訟を起こしました。
まだあちらの出方がわかりませんが来月18日に裁判所に呼び出しされたのでそれまでどうなるかわかりませんがなにか進展がありましたらこちらの掲示板に書き込もうかと思います。



[1] ファインライフ詐欺被害

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 6月16日(金)10時39分4秒   通報   返信・引用

詐欺被害

  はじめまして。
私はファインライフ合同会社 代表社員 島田 茂 から詐欺に遭いました。

詐欺サイト:https://www.117eco.com/

詳しいことをここで書くと島田に知れて対策されてしまう可能性が高いので控えますが、
島田は平成29年1月に愛知県内の被害者(男性)から強制執行により銀行口座にあった
約52万を差し押さえられてます。

したがって昨年末からすでに会社として機能しておらず皆さんが注文(入金)した分は
最初から詐取が目的と考えられます。

なお、私の方は民事・刑事の両方で色々と動いているところですが、島田及び親族等の所在地等々、
皆さんにとって有益な情報等も多数ありますのでご提供・情報交換できればと思います。

ご提供・情報交換希望の方は以下へ連絡下さい。

paso999@icloud.com

【注記】

※島田本人もしくはその関係者が被害者を装い、こちらの状況や情報を
 得ようとしてくる可能性が高いので私宛に直接メールされる方は
 ファインライフへ振込した日付が分かる明細を必ず添付して下さい。




レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.