teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2cvとDSの春かぜミーティング (詳細が決まりました。)

 投稿者:こりぶり  投稿日:2011年 1月29日(土)18時24分28秒
  店主 様、2cv・DSのオーナー様

* 4月17日(日) 10:00~15:00  くるまを並べて楽しみましょう!
* 会場は富士山麓 朝霧高原 《まかいの牧場》さんの駐車場です。
* 参加費用は無料です。
http://www.makaino.com/index.html
↓地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E5%B8%82%E5%86%85%E9%87%8E1327&lat=35.33629157&lon=138.58417747&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=22207.8.1327
〒418-0104 静岡県富士宮市内野1327
TEL 0544-54-0342

* 11:00~12:00 田貫湖へ“のんびりツーリング”したいと思います。

牧場で遊ばれる方は入園料が必要となります。
* 大人(中学生以上) 700円
* 小人(3歳以上) 500円
食事の施設は入園しなくても利用できます。
地元食材のお料理 おいしそうです!

春の穏やかな気候の中、2cvとDSにかこまれてのんびり過ごしましょう。
みなさま大勢のご参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
他のお車にお乗りの方もご興味ありましたら是非どうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
東名高速富士I.C→西富士道路→富士宮バイパス→約30分
中央高速河口湖I.C→R139→約40分
中央高速甲府南I.C→精進湖道路→R139→約50分

http://colibri2cv.blog106.fc2.com/

 
 

2cvとDSの春かぜミーティング

 投稿者:こりぶり  投稿日:2011年 1月18日(火)23時13分24秒
  2cv・DSのオーナー様

2011年4月17日(日)くるまを並べて楽しみましょう!
会場は富士山近辺で検討中です。
詳細は決まり次第連絡させていただきます。

春の穏やかな気候の中、2cvとDSにかこまれてのんびり過ごしましょう。
みなさま大勢のご参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
他のお車にお乗りの方もご興味ありましたら是非どうぞ。


店主 様
上記イベントを企画しました。どうぞよろしくお願いいたします。
 

2cv集合写真

 投稿者:こりぶり  投稿日:2009年10月19日(月)22時19分11秒
  店主 様、みなさま。

今年は2cv生誕61年!
そこで11月1日のフレンチブルーミーティングで、
2cv集合記念写真を撮りましょう!!

2cvだけでなく2cvの仲間達も一緒どうでしょうか?

集合場所:グランド
集合時間:グランドのクルマ達が帰宅をはじめた頃 (グランド以外に駐車の方達も是非グランドへ!)
何となく集まって何となく解散。 と思っています。
ぜひ大勢の参加を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
 

明日の幕張

 投稿者:noda  投稿日:2008年11月14日(金)13時42分20秒
  フレンチ・フレンチに行かれる方いますか?

合言葉は『タケさん!はいてる?』です。
 

いつのまに

 投稿者:noda  投稿日:2008年11月 8日(土)18時32分37秒
  掲示板復活してたんですね、
佐茂有南さんにも教えてあげないと。
 

そういえば

 投稿者:familyk  投稿日:2008年11月 6日(木)01時08分0秒
  握手忘れてました。メイクアウィッシュでもお会いしたのに。今度はFC最終戦で買って盛り上がりたいものです。カングー納車オメデトウございます。  

帰宅したけど

 投稿者:はきこ  投稿日:2008年10月28日(火)00時53分41秒
  いやぁ、びっくりしました。本当に「おうちに帰るまでがFBMです」って。ほんとに。
すごい結末を迎えた今年のFBMでした。
今年のフリマはお客様の財布のヒモが堅くて苦労しましたけど
売っているメンバーは大変賑やかに過ごしました。寒かったけどね。
familykさん、お会いできたけど、握手するの忘れてましたね(汗)。

飯店のみなさぁん、どこいっちゃいましたかぁ?
 

そろそろ寝ましょう

 投稿者:familyk  投稿日:2008年10月25日(土)01時32分44秒
  明日はFBM 2cvで参加です。はたしてたどりつけるのか??

握手できるといいけど。(笑)
 

さあ、FBMだ!

 投稿者:はきこ  投稿日:2008年10月24日(金)21時06分53秒
  みなさん、いかがお過ごしでしょうか?・・・って、誰も居ませんね(涙)。
明日はFBMですよぉ、わかってます?
車山で僕と握手!
合い言葉は「岡!エースをねらえ!」だ!
 

フレンチトーストピクニック

 投稿者:T井  投稿日:2008年 2月20日(水)21時21分45秒
  今年は5月25日です。
>☆@三○○馬乗車でお稲荷様が生き別れに・・様
遅くまで大変ですな。(謎)
 

みなさん、こんにちは。

 投稿者:ゆたか  投稿日:2008年 2月11日(月)10時39分59秒
  皆様からの生暖かい声援に背を押され、日々目を皿にしてパリジャンを物色する
儚くも切ない日々が続いております今日この頃です、皆さんお元気ですか?
最近、もっともショックだったニュースは、パリジャンを向かえるにあたり
お別れを決めたロメオを手放そうと、買い取りに見積もり出させたら・・男泣きしました。

噂のパリジャンを、あっちこっちで現物を拝見させて戴くのですが
トラウマが小心者の僕を臆病にします。
カトリーヌだって、ジャンヌだって、フランソワだって老いは平等でした。
不治の病でも愛の力で!愛に年の差なんて!とは思うのですが・・
愛を取り戻そうにも、そこには厚化粧のジプシーの姿しかありませんでした。
僕の恋が実るまでには、今しばらくの時間が必要みたいです。

追伸
カップヌードル醤油味に入っている乾燥したエビなんですが・・
あれってちゃんと数が決まっていませんよね?
先ほど食べた個体には、エビが2匹しか入っていませんでした
これも運なのでしょうか・・?
 

呼ばれてないのに出てくるのはT○クンのピッコロに同じ

 投稿者:タチウオ  投稿日:2008年 2月11日(月)02時05分48秒
  いやぁ、伏字になってないなぁ。

2CV生誕60周年の年に三度目の2CVデビューが叶いました。
皆様お手柔らかに、今後ともどうぞよろしくお願いします。
ゆたかさま、お先に2CVワールドへ失礼致します(微笑)。
 

補足

 投稿者:T胃  投稿日:2008年 2月 9日(土)23時43分1秒
  テカリ・ピカリ・ツルリ・電球・光沢頭も禁句です・・瑞穂光る筋氏がオヒカリに・・・以下自粛。
ヤマハ製総プラチナハンドメイドフルートです・・・新品で1000万・・・。試奏はチャッカリしてきましたが・・・(笑)
 

またまた雪ですね

 投稿者:  投稿日:2008年 2月 9日(土)22時32分4秒
  >ゆたか様
2CVの場合、装備や動力性能は必要最低限でも心地よい軽快感がありますね。
絶対的なスピードは速くないけど、自動車を駆る、という実感があり楽しいです。
どうぞイイ個体がありましたら、是非また2CVを楽しんでください。

ここの掲示板、店主様の一身上の都合により、ハゲる、抜ける、後退する、の単語を
使うと、店主様のご機嫌を損ねる場合がありますので、注意が必要です。

どうしても使わなければならない場合、
ハゲる →剥がれる
抜ける →取れる
後退する→後ろに下がる に置き換えることをおすすめします。
詳しい使用上の注意は佐茂有南様、まっつま様、はきこ様から説明がありますのでお待ちを!

>佐茂有南様
T井@身体はデカイが○○は小さい男様は、仕事が終わると、いそいそと某所に行って
自らのピッコロを使ってあんな事やこんな事をしてアフター5を満喫している、
という話は事実です。

また、都内に行った時、お目当ての超高級ソープラ○○・フ○ー○の総額を聞いて、予算オーバー
だったので帰宅した、という話も事実です。

>T井様
↑誰にも言っていませんので、ご安心ください。m(_ _)m
 

雪ですなぁ

 投稿者:はきこ  投稿日:2008年 2月 3日(日)23時59分1秒
  今頃ZX、雪で潰れてないかなぁ・・・。明日休みだし、晴れたら洗ってやろうと思ったら、さっき下痢してしまいましたよ。天守が下痢したからって、私が右にならう事もなかったのにサ。腐った物でも食べたかね?連れは元気なんだけどね。止まったけどさすがに力抜けたわ。しかも一昨日、中指をピーラーで削いじゃって、キーボード上手く打てないんだよね(汗)。

そういえば、うちのおれんぢ2CV・・・ゆたかさんはご存知ないから説明するとね、自分で2CV買おうと思ったら、間違えて2CV持ってる旦那にもらわれてしまったんだけど、うちのは燃えたらしいわよ~、筒が燃えたのよ、筒が。
マツイ家の2CV、無事復活して良かったわぁ。あとは、世間様を同道を闊歩・・・んや闊走できる印籠をもらうだけね。

中途半端なんだけど・・・力尽きてきたわ。
下痢ってとっても体力消耗するのね(涙)。おやすみなさいまし。
 

呼ばれて呼び出てジャジャジャジャーン!

 投稿者:まっつま  投稿日:2008年 2月 3日(日)23時37分34秒
  ご指名頂いたのに、お待たせしちゃってすみませぇん。
腐りかけてるくせに、急げよって?
うるさいなあ、肉は腐りかけの生が一番美味いって言うよ?試した事無いけど。

大仏ねーさん、マーボ豆腐とグリーンカレーなら、マーボが先よ!豆腐は傷むの早いから。

去年から我が家の2cvの調子がわるくて、各方面からいろいろご心配いただいておりましたが、無事、治りました~。ありがとうございます。2cv界の広辞苑とよばれるアノ方には特にいろいろご指導をあおぎ、もんのすごくお世話になりまして、これはなにかお礼を...と思ってとあるものを送ったあとで、「はっ、もしかして、嫌いなものだったりして?」と思って確認したら、やはり苦手なものだった....!!
恩人にいやがらせをするというパターンを踏んでしまいました。

そしてせっかく治ったのにまだ、車検には行けてません....。
なにせ、工場長むねぴーがパラオ出張中に浜辺でヤシの実が頭めがけて落ちてきて、脳しんとうをおこしたりして、忙しいからね。
来週の出張現場では、カンガルーに蹴っ飛ばされて骨折とかしないか心配で心配で。そんなことになったら、また2cvの車検がのびちゃうもん。わたしのバラ色2cvライフをかえせー!って労災を申請するわよ~!!
 

ただいま!

 投稿者:佐茂有南  投稿日:2008年 2月 1日(金)21時46分44秒
  PCの電源が入らなくて仰天したわーーー!
思わずコードを引っこ抜いて、先っちょをフーフー吹いて、
差し直した私は往年のファミコンマニア!

と言う事で、無事復活致しました。電脳ライフ恐るるに足らず。

ゆたかさんに元気を差し上げようとしているのに、自粛なんてしちゃダメよT井さん。
どうしたって言うの? 紹介しちゃっていい?
この(無題)のかたが、飯店では有名な
「身体と態度は大きいが他はちっちゃいT井さん」です。
このたび誕生日を迎えた はきこさんによると、
「フキノトウの生えてるT井さん」だそうで、私には意味がわかりません。

もうじき春ですからね。いつ芽吹いてもおかしくないところです。

ところで、ドアが落ちる・エンジンが焼け落ちるはスゲー強者。
店主の赤黒でしたっけ? 以前、車内が業火に包まれたのは。
「男殺し油地獄号」ばっか!
ホントに皆様の武勇伝を聞くだけで、目頭が熱くなる思いです。
 

(無題)

 投稿者:T井  投稿日:2008年 1月30日(水)19時00分7秒
  >佐茂有南大仏女史
瑞穂方面に地蔵尊が・・以下自粛。
 

こんにちは。

 投稿者:ゆたか  投稿日:2008年 1月30日(水)08時12分11秒
  皆さんのテンションの高さに、このところ沈みっ放しの僕も元気を貰えた気がします。
シトロエンに乗ると僕も皆さんのように元気になれるでしょうか・・?

初代の2CVのチャールストンは『ショコラ』と命名し至極可愛がって(?)貰いました。
走行中にドアが落ちる、キャンパスが吹っ飛ぶ、エンジンが死ぬとか・・
まあ、そんなのは故障じゃありませんので、普通の事でしたが
走行中にエンジンが燃え尽きて落ちると言う離れ技を見せてくれて、流石に手放しました

次のスペシャルは『muguet』と命名し、Mの目覚めを教えてくれたパリジャンです。
この子は町内会でも人気物で『本当にツインカムV6なの?』とか言われ?(2CV6バッチ)
出勤時クランク棒での始動に、通園前の園児達が狂喜乱舞したのを覚えています。
この子は東海豪雨で屋根まで水没しましたが、オイル類を交換しただけで蘇生し
無事に20万キロを達成し、まだまだ現役でしたが・・
走行中にハンドルがシャフトから抜けてしまいお別れになってしまいました。
これも故障の範疇ではないと思われますが、大破での蘇生は困難でした。

それ以外にもBXやらXMにも乗りましたが、やっぱりスポーツカーが欲しくて
ポルシェやアルファやケーターハムにも乗りましたがお買い物車にしか思えず?
2CVの魅力からしたら、どんな車も軽トラックと同じジャン!です。
もうエンスーは卒業したつもりだったんですけどね・・

真のスポーツカーを求めたら、2CVしかない気がしている今日この頃です。

これからも、皆さんのご指導ご鞭撻を賜りたく宜しくお願いします。
 

腐っても痛んでも

 投稿者:佐茂有南  投稿日:2008年 1月29日(火)09時21分4秒
  そう、私たちは飯店シスターズ。
少し腐りかけだけどまだ食べられるわよ飯店シスターズ。
むしろこのくらいの時期が美味しいのよ飯店シスターズ。
もうこの際だから、乗っ取っちゃいましょうよ、ここ。
飯店らしく、今晩の献立など話し合いましょうよ。
ねえ、まっつまさんもいかが。

考えてみれば、「へへ」に心を奪われていないのって、私だけかもね。
ルパン(魔理沙)が大変なものを盗んでいったように、
皆さん心を盗まれてしまったのですね。
何一つせず、助手席に座って運ばれていくだけの身で傲慢だったわ。
2人乗りカヌーに乗っても漕いだこと無いし。
ただ座って微笑んでいるだけ。
クルマ界、カヌー界の大仏として君臨するのが私の道。

で、今日はグリーンカレーにするか麻婆豆腐にするか、
激しく苦悩中。大問題。消費期限的な意味で。
 

(無題)

 投稿者:はきこ  投稿日:2008年 1月28日(月)22時25分8秒
  何だか2CVに乗ってない女子ばっかりがここに書き込んでいるんだがね。
なにせ私たち「腐っても飯店シスターズ」なもので。
悲しい性よね、佐茂姉さん。

ゆたかさん、こんにちは。
私なんて145だの146だの象印だのに乗りたいと思っていたら
いつのまにか「へへの巣」にかかって遊んでおりました。
バネですがね、ZXですがね。
「ZXなんてシトロエンじゃねえ」とハッキリ言われても
飯店のTOPページを守っている限りは手放しませんよ。
ドライブシャフトかたかたいってますけどね。
この間、バッテリーあがっちゃいましたけどね。
今日乗ったら風雨で紺色が真っ白になってましたけどねっ。

愛でも、磨きもしてないけど、あがめてます(涙)。
 

はじめまして

 投稿者:佐茂有南  投稿日:2008年 1月26日(土)12時12分16秒
  ゆたかさんこんにちは。
投稿が交差しちゃったのも何かの縁、60周年も何かの縁。
せっかくですので、以前のご苦労話などお聞かせ下さい。
今、2CVに乗っていなくてもエエじゃありませんか。
ワタクシなど、自車は世界の「アルト」初号機ですが、
ここで一番大きな顔して書き込みしております。すんません。

いいんです。アルトでもアルファロメオでもレミオロメンでも。
黙ってご主人を運び続けるいたいけな車達。
もっとちゃんと愛でなさい! 磨きなさい! あがめなさい!
うそ。磨いてません。ごめんなさい。
 

2CVツーリング

 投稿者:佐茂有南  投稿日:2008年 1月26日(土)11時54分45秒
  先日の日曜日に、東松山へお邪魔致しました。
3日前くらいまで「寒いからヤだね」「行くなら一人で行け」とかキュートに
ダダを捏ねていましたが、泣かれましたので。
まあアタシったら何て優しい。まるで東松山に舞い降りた焼き鶏エンジェル。

そう!東松山は味噌だれ焼き鶏で有名ですよね。
でも食べなかった。しくったわ。

代わりに珍しい犬種「サルーキ」を連れた2CV乗りのご一家が
参加されていたので、ナデナデさせて貰っちゃった。
犬なんだけど、馬と鶴の中間みたいなほっそいプロポーション!
やげん軟骨焼きというかナナフシというか、何しろ見とれるような造形美。

久し振りに一体となって走る2CV達を見ました。
今こそ立ち上がれ、運命(さだめ)の戦士よー!
稲妻の~つ~る~ぎで~敵を~蹴~散~らせ~♪(ノって来た)
遠い遠い昔、氷河期の前に店主が催した2CVツーリングもあったのう。
頁岩の化石はそろそろ蘇る頃じゃろうか。

ともさん! 1年以上ご無沙汰でした。
動画をたくさん見せて頂いた上に、あれ!あれまでも・・・
えーと、あれは、私に(だけ)下さったんですよね!
ワタクシに飲めと、仰るんですよね!
くごさんは水道水でも飲んどけ!と、こういう事ですよね!ね!
わー嬉しい嬉しい、ありがとうございます。

今年は車山に絶対のぼり、ともさんはじめいつもいつも気に掛けて下さる人々へ
御礼フェスティバルをせねば。恨んでる人々にもお礼参りをせねば。
 

はじめまして。

 投稿者:ゆたか  投稿日:2008年 1月26日(土)11時45分40秒
  僕も赤黒のチャールストン、クリームのスペシャルに乗っていました。
今はアルファロメオに乗っていますが、アヒルっ子の虫が騒ぎ出してしまい
物件を探しつつ検索をして、ここにたどり着きました。
HPを拝見しながら、当時の事を思い出し、懐かしくて書き込みをした次第です。

当時の僕と同じようなご苦労をなさっているみたいですね・・
2CVもたまに街で見かける事はありますが、絶対的に数が少なくなって着ていると思います。
どうか末永く大切にしてあげて下さいね。

乗り換えましたら?ご報告いたしますので、その時はどうか宜しくお願いします。
 

私も

 投稿者:はきこ  投稿日:2008年 1月16日(水)18時24分17秒
  久々につなぎ着る準備しとくわぁ。
着るだけかもしれないけど・・・(笑)。
天守2CV復活祭は派手にやりましょう。
 

おぉぉ。

 投稿者:たけ  投稿日:2008年 1月13日(日)22時59分23秒
  >天守さま
ついに2CV復帰ですか?
及ばずながら力をお貸ししますぞっ! やる気になったら連絡してください。

http://orange2cv.seesaa.net

 

誕生日

 投稿者:familyk  投稿日:2008年 1月12日(土)00時13分56秒
  店主殿、もう7歳、そして1.5歳!。あわせておめでとうございます。
モンテさんのツーリングが天候不順でとりあえず20日に延期になったので、参加
できそうです。2いつごろ?楽しみにしております。
 

1月10日7歳誕生日!

 投稿者:店主  投稿日:2008年 1月11日(金)01時46分19秒
  10日ZX延命。無事に車検を取りました。
「Z」廃車で、急ぎ「2」復帰予定でしたが当面妻用でKEEPすることにしました。
もうちょっとしたら「2」もね。60周年だしね・・・。

で、
合わせて10日は、長男の7歳の誕生日でした。
去年の同様、不二家に行きました。去年は、ケーキを食べた翌日から
営業停止で憤慨しましたが、今回はボンゴレのアサリの砂抜き
が不完全で噴火しました。あ、勿論小心者なのでノークレームです、、、笑

ダンシング・ペコちゃん(ハッピーバースデーの大音量の音楽と共に踊る40cm
くらいの人形です)をみた次男(1.5歳)は驚愕して震えておりました!

↓モンテからイベントのお知らせ来たので2CV乗りの皆様いかが?
 藤岡は、諸事情でプレミオ(トヨタ)で行ったのですが、1ヶ月以上乗っていたので
 ZXに乗り換えてびっくり。ハンドルはめちゃ重いし、ブレーキちょー緩いし。
 10年位前に「車はトヨタ!」と言われた妻の言葉を痛感する日々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2CVミニツーリング開催のお知らせ

明けましておめでとうございます
12月の藤岡では沢山の御参加をありがとうございました。
毎月、、という訳ではありませんが、1月はミニツーリングを計画しています。
2CV50周年では50台の2CVでツーリングをしました、あの時の感動をいつか
はもう一度と思い今年は沢山の催事を計画したいと思います。

・1月13日 (日) AM10:00 ~ PM15:00
・埼玉県東松山市、なめがわ森林モール駐車場にて集合
 関越自動車道 東松山ICを熊谷方面に進行した道路沿い
・参加費 1台500円 (カンパ製)

参加方法は特に有りません自由参加ですが昼食の都合などもありイベント
用BBSへの「参加表明」の書き込みをお願いします。
ツーリングは東松山IC付近を回るコース設定です、関越、圏央道からの
アクセスも良い場所です。

各種御案内や今後の変更等はwebにて行ないます。
2CVミーティングページ
http://homepage1.nifty.com/montecarlo/Lalalan.htm

皆様にお会いで来る事を楽しみにしています。
 

I Want You!!

 投稿者:  投稿日:2008年 1月 8日(火)21時16分55秒
編集済
  店主、2Cへの復帰を虎視眈々(大げさ)と機会を伺っている模様。

あなたの背中の後@一押しを待っています、、、m(_ _)m
 

あけまして2cv60周年!

 投稿者:わぎわぎメール  投稿日:2008年 1月 2日(水)14時07分13秒
  店主様、皆様、ことしもよろしくおねがいします。
店主様、はよ2cvを復活させて今年をすごしましょう!そのための更新後回しなら誰も文句は言わないでしょ。
 

レンタル掲示板
/11