teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


良いお年をお過ごしください(残り1日)

 投稿者:蒼境七雲  投稿日:2012年12月30日(日)19時04分18秒
  >雄人さん

いいのう。車欲しいのうwww
そっちは大雪っぽいですが、除雪ってやっぱ昼近くまで終わらないのかなぁ?
とりあえず。
寒いと古傷が痛むので、早く暖かくなって欲しい今日この頃です。

 
 

もうすぐ新年あけるのでおめでとうございます。

 投稿者:雄人  投稿日:2012年12月30日(日)11時47分18秒
  半月板への衝撃が強かったために膝の完治は無いとの判断でアスリートとしての引退を決意した雄人です。

ってわけで車変えました。

今度はH16年製ワゴンR FT 4WDという遊び心も何もない一般車両です。
近所の仲介業者を通して神戸から引っ張って来ました。
まだ、名義変更は行われていないので神戸ナンバーです。
名義変更は年明けの予定。

パジェロミニとの乗り換えなので基本的にすべてが快適です。
問題点は悪路走破性が格段に落ちたところです。
冬場しか関係ないけど。

今度は除雪されてない道は走れんな。
 

よくは見なかったんですが

 投稿者:蒼境七雲  投稿日:2012年 3月23日(金)22時29分58秒
  普通のだったら、敢えて売る必要性も、買う意味もねぇかな?と思ったので。
あー、ヘッド部の清掃ですか……最ももっともらしい感じですね。

蒼境の中では、これで納得がいきました。
 

普通のじゃないの?

 投稿者:雄人  投稿日:2012年 3月23日(金)21時48分7秒
  も一つ思い出したのは
カセットデッキのヘッドのクリーニングにも使用してたはず。
クリーニング液を綿棒に染みこませて。

最近のオーディオ機器だと使うとこ無さそうだけどな。
 

なるほど……

 投稿者:蒼境七雲  投稿日:2012年 3月23日(金)00時28分9秒
  雄人さん
クリーニングですか。なるほど。
きっと埃とか綿滓とか、一切出ない特注品なんでしょうね……。

奥が深いなぁ。
 

オーディオと綿棒

 投稿者:雄人  投稿日:2012年 3月22日(木)21時10分42秒
  どういう風に使うかは知らんけど、クリーニングとかに使うんじゃないかと。
ま、安いお買い得品でも問題無いと思いますが。

昔、家の親父のオーディオのメンテ道具の中にも綿棒が入っていた記憶もあります。
 

あけまちた

 投稿者:雄人  投稿日:2012年 1月 4日(水)22時34分22秒
  あけましておめでとうございます。
旧年中は何卒お世……なっとりゃせんので却下。

さて、目標通りに「生きて正月を迎える」が達成できたので新たに今年の目標をそのうち考えましょう。

ちなみに手術から5ヶ月が経過しておりますが以前のような運動は未だに出来ません。
正座が出来ません。
週一五稜郭リハビリ通院はまだ続きます。

本日、リハビリと診察で行ってきましたが、膝の水を抜くと赤い水が出てきました。
先月抜いたときは普通の黄色だったんだけどね…
※水を抜くって時点で問題だが
ひょっとすると膝内部で損傷してるかも♪

ま、落下事故での靱帯断裂ですからね♪
半月板も膝軟骨も損傷してたし。

ひょっとするとまだまだ長い戦いになるかも?

そういえば共用PCの話で思い出したけど、入院のしおりにはノートPC程度なら許可を取って追加料金払えば持ち込み可と書いてあったな。
病室にはLAN端子も付いてたし。
持ち込んでた患者は見たこと無いけど…同室のほとんどの患者は手術のためだから2,3日しかいないし、雄人は病室じゃ喫煙出来ないので持ち込んでないな。

毎週リハビリに通ってて気づいたけど、入院していたのが夏で良かったなぁ。
さすがに冬じゃ脱出して喫煙ってのも辛すぎるわ。
 

お勤めご苦労様です

 投稿者:蒼境七雲  投稿日:2011年 8月 7日(日)00時29分36秒
  雄人。
とりあえず出所できたのは何よりっすね。
まあ頑張ってリハしないと、歳とってから辛いらしいのでふぁいとぉ~!
 

出所。

 投稿者:雄人  投稿日:2011年 8月 6日(土)17時25分55秒
  本日無事に五稜郭を出所しました。

当初の予定ではリハビリに通うのは大変なので
リハビリ設備のある市内の別の病院へ転院となっていたのだが、
術後二日目に松葉杖で歩行許可がでて院内を動き回り、
その三日後には杖無し独歩許可となり院内や周辺を動き回り、
病室が5階なのに階段で移動していた結果だろうか、
膝の状態は良好なのでリハビリは週1で決定。

リハビリの先生には「膝が熱い」と言われていたが、
リハビリ科は病室と同じ5階なのでしょうがない。

五稜郭は全館禁煙なので基本外にいるし。


結果、週1程度なら自宅からでも通えるので退院。

問題は仕事できないのに資金が続くかどうかだな。
 

ヒマ……それは人類の叡智(ry

 投稿者:蒼境七雲  投稿日:2011年 7月31日(日)22時55分27秒
  おお、そこまで遠征ですか。まあ、地元は……ねぇ。

とりあえず手術は無事成功みたいですね。
リハは……きついでしょうが、マゾ根性で乗り切りませう。

最近は病院に共用PCがあるのか……。
 

レンタル掲示板
/13