teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Funkyに活きましょうか? 一 途な 志 で! ?

 投稿者:K.Matsuda:松田一志メール  投稿日:2006年 9月15日(金)00時16分4秒
  Funkyに活きましょうか?  一 途な 志  で! ?
『熱い思いで貫く事に意義が有る!?
   変に格好つけずに裸で行こう!』vol.6
<funky M's club 06.9月10月号より>

今年も夏のライブで、また良い感じに手応えを、いただいておりますが、
各地に出かけて、良い人に出会えると、その地が良い印象になりますね!
(その逆も真ですが) 今夏のツアー岡山/尾道で...高校生/小学生のファンが
増えました^.-?*高校生3人組みは、バンドをしているらしく、私のCDを
欲しいそうなのですが もじもじしてて、一大決心 ! 一人¥1000づつ出して
(すべて100円玉で)1枚 アルバムを購入!(それって明らかにコピーすんねんやろう?
とわかってても)『感動しました「うたかた(ちょっと切ない歌なのですが...
わかってんのかな?)」好きです。』という気持ちに免じてサインしました。
*小学生の方は、兄弟で、前回に親子で来て、ハマったらしく...今回は野外でしたので
一番前で友達を2人づつ連れて来て6人でかぶりつきで、見てました。嬉しいけど、
かわいい女の子はいないのかい~T.T?(いやいや~たくさんいましたよ!
*地元の人たちや、非会場地の人たちからも激励は受けました^.-!)
老若男女~ok!有難いものです。なんか、ありのままの自分の思いを、
さらけ出しているだけなのですが、人ってなんか感じてくれますね。
今までと感じ方/表現の仕方が微妙に変化して来て、自然体になりはじめてます。
改めて、振り返ると今までは、わかってても、どこかで必要以上に、格好をつけて
来てた気がします。「Simple is Best !」 熱い思いは、日々の努力/少しのやさしさと
思い遣り/前向きな意識と行動から、生じる気がします。私は、名前(一志)のとおり、
私は、名前(一志)のとおり、何があっても心を伝える事が、使命~天命になれるよう
貫き鍛練せねばと、思います。謙虚であり、真を貫き通すのは、難しいとは思いますが、
先ずは、当たり前の事を、心から笑顔で できる人になりませんか? 基本的に悪い人は
いないと思いますが~?人は、勝手なもんです。自力で、立ち上がって行きましょう~
そんな人達の目を覚ませるためにもね! 新たな熱き時代を形成しましょう。
ファイトp^o^q

http://www.sakai.zaq.ne.jp/fmc/funky/

 
 

Funkyに活きましょうか? 一 途な 志 で! ?

 投稿者:K.Matsuda:松田一志メール  投稿日:2006年 9月14日(木)22時56分57秒
  Funkyに活きましょうか?  一 途な 志  で! vol.5
<funky M's club 06.7月8月号より> [実は下はvol.4でした]

『生きるために働くのか?!夢のために生きるのか!?』

今どきなんでしょうかね...老いも若きも?主体性も無く、利己的に自己主張して
全体を見ず、困ったらすぐ人/周りの責任にしている状態が多いですなあ~?
なんか金が無いと、心もなかなか豊かにはなりにくいでしょうが、そこをなんとか、
気の持ち方、目先を変えて、一つなんとかなりませんかね~?
いい意味で、『武士は食わねど高楊枝』な気位は、無理かな?モノが溢れてるしね!
自分も含め、色んな人に話を聞くと、一度死にかけたり、もういいと思うくらい
何かがあって吹っ切れた時に、初めて人間って達観し、何かに気付くもんですね!
どうせ、死に向って生きるのですから、笑って死ねるために生きませんか?
納得の行く人生を謳歌しませんか?私も、今月7/22で、40才になりました。
まあ~色々紆余曲折もあり、迷路に入りながらも、さらに邁進中!ではございますが...
もうあかん...T.Tという時! いつも、皆さんの言葉/表情/空気に助けられ、共演者との
良い瞬間を、いただき、なんとか活きております。
いつまでもFUNKYで在り続けてたいとおもってます!!もう誰が何を言おうと俺は..
でいきたいです。お馬鹿に付いて来て頂戴!よろしくっす#!
全身全霊で20才の時のように?いつまでできるかな?でも...チャレンジ中!
スタイルと気分は、いつも「ファンキーでセクシーに、じっくり味わえる大人!」
良い響きですね~この感じで行きたいです^0^!
今後は、悔いのない音楽生活をしてまいりたいと思っておりますので、
何卒、叱咤激励~御支援の程よろしくお願い致します。何分かなりアナログなのと、
不器用ですので..そこんとこよろしくたのンます。気の有る/いい歌を、いい声で
歌い続けていきますので...古き良き時代だけではなく、新たな熱き時代を
形成しましょう。今後ともよろしくお願い致します。p^o^q

http://www.sakai.zaq.ne.jp/fmc/funky/

 

新シリーズ!Funkyに活きましょうか? 一 途な 志 で!vol.5

 投稿者:K.Matsuda:松田一志メール  投稿日:2006年 5月 8日(月)01時42分36秒
  <funky M's club 06.5月6月号より>

『心の支えはどこにある?懐古主義?全体を見つめてみてわ..?』

最近、世の中は懐古主義といいますか?数年前までの...低年齢化思考ブームから
急激に中年-高齢化へと、以降 産業もGOODSも何もかもノスタルジーな感じ...?
結局、段階の世代が作り出した<高度経済成長期?モノ至上主義(文明中心)?
便利ならすべて良!?¥になればすべて良!?中身の陳腐化?質の良いものには、
コストがかかるので...不況と友に、支援者も不在-文化の低迷-独立/個人主義/
男女均等の歌い文句と共に、意味の解らぬ自由をもらって~動けぬまま...
パラサイト組の増加!?少子化も伴い-高齢化問題?すべてが、段階の世代が
巻いた種のなれのはて...『言いっぱなし/やり逃げ/ケツは拭かず』日本人に
一番多いパターン!>結果、今の30才代前後が、テストケース(モルモット)にされ
、暑苦しい世代からの一方通行な教育に、無感情な人間を生産してしまった。
今頃になって、一番支えて欲しい人たちに、夢が無く-バネがない。
故に、自分よがりな人間ばかりが生産され、各世代が分裂している...
誰も信じない~確固たる結果-ノスタルジーなものにばかり、安堵を覚える。
確かに一理は、ありますが、自分の殻にドンドン 引きこもって行くばかり。
心の構造改革が、必要なのでは?音楽でも最近は、デジタル音
(機械で作成された音)とアナログ/生演奏の音が、聞き分けれない人が多い。
明らかに耳の退化である。その前に、五感<見るもの/触れるもの/聞くもの/
味わい/臭い>を鍛えられていない。自分の意志で触れていない
(与えられたモノのみに反応する体になっている:指示待ち族!)。
目線を変えて、各世代がみんなで与えあえば(力/知識/財力/情報...等)、
互いに活用し合って、新しい善いものができるはず。
大した事で無くていいんですよ...自然な形で、等身大のものでいい--
少しの期待と夢がつまってて、真実がそこになれば!やれば実感できる事だから~
きっと大きな希望と力が湧いて来るはず。
このままだと、アジアの各国に追い越され、『経済の市場~無情な小島』日本...
と言うのが、残るだけ。だれもが他国に逃げ出していく気がします。
いい心/文化を大事にしましょう。哲学も文化も貴方の心の中から生まれるはずです。
もっと、歩み寄りましょう~心広げて真直ぐに!その上で、先輩後輩なり古き良きもの
を伝え~それを若者が時代に会った形で継承し、良き変化をとげれば、いいのに..!
ああ~^.-また、ぼやいてしまいました...ゴメンちゃい!
先ずは、素直にやってみましょう。私も、一から基本に戻ってやってみます。
!^0^!では失礼致します。
 

新シリーズ!Funkyに活きましょうか? 一 途な 志 で!vol.4

 投稿者:Kazushi Matsuda:松田一メール  投稿日:2006年 4月23日(日)12時20分37秒
   『軸?一本筋?がないなあ~フラフラしてて...』

気候もパッっとせんし、すっきりしませんが...。シャッキとしていきましょ!
世間では、色々耐震構造/架空な¥株と...実体の無いor甘いものが、横行して
おりますが、みんな楽して稼ぎたいと思うのは当然ですし、そう有る事に向う
のはいいのですが...中身を無くしてしまったら意味が無い。ゴボウの入って
いないゴボ天みたいなもんですやんか?堂々と偽らず丸裸にされても、自分で
立ってられるようで、ありたいもんですなあ~?
先日、久々にジェイムス.ブラウン(71才)のライブに行って来ました。
デビュ-50周年ライブでしたが、相変わらず~しつこかったです!
すこし、小さくなってたかな?ダンスは、健在です!歌は、ほとんど歌って
ませんでしたが~バンドを仕切って楽しんでました。アレンジも微妙に
お洒落になってて...老いた中にも不変と進化?をみました。
バンドは10人/コーラス4人/ダンサー2人...ゴージャスでした。
時間オーバーでアンコールはできませんでしたが...^.*!筋金入りのお馬鹿!
~King of SOUL ~はい~はい~一本バッシっと入ってましたわ~鉄骨がね!
僕も、基本に立ち返り~今年は、20周年~負けずに頑張ります!
クールな時代?頭 使ってコソコソと抜け道探す...そのくせ、悪事発覚と同時に、
開き直る?他人の責任にする?~なんじゃそりゃ )0( ~といいたいですね。
なんと言われようと王道で活きたいです~もうセコセコしたくないね!
もっと、『心に耳を傾けて』聴いて御覧...「素直になれるはず~自信つけて
大きくなるには...」~『恥』を恐れずTRYせよ!~ って叫んでるはず。
好きこそモノの上手なれ!っていうじゃないですか?
迷ってないで/選んでないで...やりたい事を、自他ともにOKになるまで、
御思う存分しましょうよ! 心&体に軸/筋を一本通してね!
私も、ずっとこれからも、Good feelingで~ KEEP ON SINGING !
して参ります。日々精進ですわ~^0^!では...お元気で。

<おすすめ曲/CDコーナー>
1.『Turn  me loose ,I 'm dr.feel-good』:ジェイムス.ブラウンの曲ですが、
『Livin'in America 』のアルバムに入ってるノリ一発の曲ですが...楽しいですよ~
(私も、Soulfever というバンドでやってますが)他にも、バラードで Return to me
とman's World っぽい曲も入ってますよ!まあ~この頃は、まだまだ元気でッせ!
J.B.にも少し触れて見て下さい。
2.浪笑ップ!『ごめんですんだら警察いらん!』:こは*まつ<桂小春団治さんと
私のユニット>昨年の9/22~10/5 大*大阪博覧会 というのが、渋谷で開催されます。
このイベントの 公式 イメージソングとして決定したこの曲ですが...スカのリズムに
のって<ラップ/セリフ...有り>昔懐かしの大阪弁にて構成されております。
凄く楽しい曲ですよ!一度聴いたら忘れヘンと思いますわ~^0-!
カップリングには、「使える大阪弁口座」というネタものも入っております。
今月は3/10に初ライブ&NHK生出演! 今年も秋に渋谷でやります。
一度おもろいし聴いてお楽しみ下さい!
3.『LIVE at the Nega Posi in Kyoto.』'98.2/20発売のLIVE ALUBUM :
ファンキー松田&the Minds'  ジェイムス.ブラウンやその他のR&B/ソウル系の
シンガーに憧れてつくったバンドの集大成!なかなか熱いもんがありますよ!
指一本でバンドが動く~息ぴったりな感じいいねえ!...8年前の私にも触れて
見て下さい。お馬鹿はかわっておりません!なかなか
いいですよ!熱き思いを味わい下さい。
 

新シリーズ!Funkyに活きましょうか? 一 途な 志 で! 1~3

 投稿者:Kazushi Matsuda:松田一志メール  投稿日:2006年 3月10日(金)11時26分6秒
  FUNKY M'S Club 2005年9月~10月号から!
Funkyに活きましょうか?  一 途な 志  で! ?
この季節は、ジメジメから乾燥した空気に変わる瞬間がいいですね~!
『女心と秋の空』というけれど、キンモクセイの香に駆り立てられます!
夜長の秋ですから~大人の空間一杯ですね!やっぱ..酒/音/恋ですか?
夏のビールから他の酒が、色々美味しくなる季節 ...
すこし感受性豊かに味わい深くな物がよろしいですね~^*^!
女性が薄着で無くなるので寂しいけど...T.T?  まあまあ何はともあれ、
エエ音楽聴いて、呑んで食べてはしゃいでください。どうせなら素直に一途に行きましょう
是非 御参加下さいよ~では現地にて、先ずは、貴方が楽しんで下さい!
喜びは一人でも多くの人に....!  お待ちしております。^0^。

FUNKY M'S Club 2005年11月~12月号から!
Funkyに活きましょうか?  一 途な 志  で! ?
なんか最近、嬉しいニュースがないですね?なんか、老いも若きも心が、
荒み気味~T.T~ですが、先日、将棋の瀬川晶司さん(会社員)35才で~
「瀬川晶司氏 将棋プロ入り六番勝負」プロを次々と制し、
世間の注目を集めているアマチュア強豪の瀬川晶司氏が、
プロ入りをかけてプロ棋士6名と六番勝負を行い、3勝で合格となるプロ編入試験が
あり見事プロになられました!
<本来は、26才までにプロにならないと入れないそうですが...>
凄く嬉しいニュースですね!なんか一途に自分の好きなことを追求して、
成し遂げる人がいるってうれしなあ~勇気をもらいました。
私も頑張りますよ~諦めず純粋に活きましょう^.^! やるよやるよ~!
何かとせわしない季節ですが、今年も後少し...
来年つながる良い動きで行きましょう。
さあ~師走スペシャルなライブをX'MAS/カウントダウン...
<この時期ならではのものを展開してまります。御期待ください。>
と各地を飛び回って歌います。
一緒に今年をj振り返り~いい来年になるように盛り上がりせんか?
 Funky Broadway~ホウ~?!

FUNKY M'S Club 2006年1月~2月号から!
Funkyに活きましょうか?  一 途な 志  で! ?
気分転換はいるねえ~ほんまに、最近なんか人が、おかしいからね!?
一生懸命やってる奴が、馬鹿を見る感じがしますよね。僕も、時々自信が
無くなります。頑張るしかいんだけど...もういや!って一瞬離れて~
一気に前に向って片付けるのはどうかな?逃げては、解決しないからさあ~!
まあ~熱く温かくいましょう~身勝手な世の中/人に左右されずにね~ファイト!
この頃、一発芸の時代~中身はともかく、ウケたらなんでもあり!どうかなア~?
あのレーザーラモンHGさん<私の大学の後輩になるのですが...
彼自信は頑張ってると思いますが..なんか勢いに任せて
1.「Young man」のカバーを出しましたが...なんでもありか~?
彼よりも周りに言いたいね..ほんま阿呆か?と...>も凄い勢いだけど...
ほんまねえ~!まあ~お笑いはよしとして、音楽会もなんか...
エエもワルイも味噌屎な感じですね~最近、作り手:提供者/供給元が悪いのか?
聞き手の耳が悪くなったのか?なんか音/内容よりも絵的なもの...
香り/匂いがよければいい~!TV型ばかりで、おまけに携帯/MP3...等の進化で、
生の良いサウンドを聞き分けれない人が、増えた気がします。
せめて、生の良い音を、年に数回は聞きにいってもらいたいもんですが...?
便利故、手ごろに済んでしまう時代!感覚も鈍り、こころもコンビニ化/携帯化
してるので...目は麻痺して~耳というものも退化してるんでしょうね!
ああ~やだやだ..音楽も形になって来てる~<追求はテクニックばかり~
大事な心の表現が後回し?> Good feeling ? COME BACK  to YOUR MIND !!
もっと音を音楽を、心の友に~よりどころに感じて欲しいなあ~心で!
すんません~いつも勝手な事言ってますが、何かにつけて、Good Musicが、
Good feelingを育めるように私も努力して提供していきます。
今年は、初心に帰って、さらに弾けて参りますので~御支援の程、
よろしくお願い致します。~ KEEP ON SINGING !  では...お元気で。

1.『Yong Man』:『Villeage Peopleヴィレッジ・ピープル』の曲が原曲で、
西城秀樹のカバーで知られていますが、レイザーラモンHGが、
西城秀樹のカバーのカバーで、2月にCDデビューするそうです...なんかねえ..?
でも、もともと、初めてゲイをカミングアウトして音楽活動をしたと言われる
米ポップスグループ「ヴィレッジ・ピープル」が生み出したものだけに、
彼のイメージはバッチリでしょうけどね!まあ~頑張って下さい。
一応、大学の後輩なので...頑張ってほしいのですが...!?
というわたしも、最近は、SOUL FEVERのライブにて、ディスコメドレーナンバー
の1曲に入れて歌っておりますが...
でもこの曲みんな好きですね~やっぱり、盛り上がるね!?
 

Funky 一志 偏考録 ~おやじの呟き~シリーズ vol.13

 投稿者:Funky松田 こと 松田一志メール  投稿日:2005年 9月 8日(木)00時39分16秒
  『大人の音な~(オトナのオトナ)って ...? <Part2.> 性格な音♪♭ 』
音が心に与える影響って大きいですよね!なんて話を前回いたしましたが、
皆さんにとって心に残る音は何ですか?音は、あちらこちらにありますよね!
車の音/TV/ラジオ/パソコン/ヒゲそり/物音/息の音...までいうと
あらゆる音だらけ逆に、無音なら人は、何時間たえられるのでしょうか?
って感じます。
前回『音は、パルス(波長)で出来ててる』と言いましたが、
『あの人と波長があわへんね』と言うように、感情/感動/体感
/環境/習慣/精神/思考 と色々な経験/角度から、
その人の音が決まるはず。私も、歌もレクチャ-致しますし、
セッションもしますし、色々な人/演奏者にも会いますが、
まあ~面白いもんですね。性格が、音にもろに出ていますね!
私も、その一人ですが...音の解釈は、人それぞれですが~ 例えば...
『*1.性格の音』:せっかちな人は、せっかちな~おっとりした人は、
おっとりした~音を出しますね!
『*2.年令の音』:音の響き/リズムは、年令によって変わります。
若い時は、体感鼓動も早くテンポの早い曲調を好みます。
年令を重ねてくると、ミディアム/スロ-なナンバーが自然に取り入れ
られるようになります。<ex.昔はロックバンドやってたけど~
最近はジャズも聴くし、演歌も聞けるようになってきた..
という人がいるようにね!>
『*3. 周りの音』:好き嫌いに関わらず、環境や地域性により影響を
受けてしまうもの!
『*4.経験の音』 :幼児体験や育ち方。好んで触れて来た頻度の有無。
以上のように言い出すとキリがありませんが、要するに、音は性格?と
言うことです~人間形成に比例しています。それは、人の心臓が一定の
リズム<血圧平均♪テンポ80~120>を刻み続けている限り、
音とは無縁にはなれません!生活の一部なので、その時々に一番
気持ちいいものを、選択していただければいいのですが、
主体性を持って~貴方の好きなものを、聴いて癒され/勇気を与えて
もらって、前向きになれたら最高ですよね。ですから~無理にとは
言いませんが、色んなものに触れてみて下さい~自分から、心が豊かに
なれば、自ずと世界/視野は広がりますのよね~いいものが見つかります。
<今まで触れてたものが~深く感じられたり/新たな発見があったり..等>
つまり、『人が変われば<成長すれば>音も変わる』ということです。
貴方の人生/音をより良く作って行ってください。その選択肢の一つとして~
私も、自分の心の中に有る音を、表現し、人に伝わるものを、作成して、
あなたの心と耳に届け、いい声で歌い続けます。
これからも宜しくお願い致します。  ではでは..この辺で..!
 

Funky 一志 偏考録 ~おやじの呟き~シリーズ vol.12

 投稿者:Funky松田 こと 松田一志メール  投稿日:2005年 7月10日(日)10時43分13秒
  Funky 一志 偏考録  ~おやじの呟き~シリーズ vol.12
『大人の音な~(オトナのオトナ)って ?  <Part1.> 心の音? 』
音?って、皆さんにとっては何ですか?僕にとっては、人生そのものです!
だから、大好きだし、嫌な時(無音の状態方が良い時)もあるし、
悩むし/追い掛けるし/見つめるし/問いかけてみるし/エネルギーも貰うし、
支えてもくれるし/教えてもくれる。なんか、自然の一部かな~?
<戦って活きてるし/逃げず変化を恐れず、進化しても、普遍でいてくれる~
大きな真実!>って感じがします。僕も時々わからなくなりますが、
どんな時が一番気持ちいいのか?と。演じる側も、聴く側も、音に触れ/感じ
~音の一部になることですよね!? 音を自分の側に引き寄せるんではなくて
<都合良く聴くのではなくて>~自分が音の一部になる訓練<癖付ける>を
すると心地よくなります。言葉でいうと簡単ですが、結構みんな音の認識が
偏って、わかってるつもり/感じてるつもり~表現するとズレてる?ってことが
多いと思います。なぜそうなるのでしょうか?意識の法則っておもしろいです
よね~例えば、
*1.『自然に身に付いたもの』:<子供と同じで~育った環境/習慣、精神的、
思考的にと...色々有りますが>は、意識しなくて影響受けたものは残るはず!
なので日本人の(最近の子供達はわかりませんが)大半は、演歌は自然に
口ずさめるし、曲を理解している(米国人のカントリーやブルースのように!)。
*2.『好きで身に付いたもの』:好みで聴くものは、深くなるし/自然に入って
来るし音と同化できる。
*3.『必要にかられてえたもの』:車の運転のように、身につきます、
癖を直したり知識としてはokですが、たとえ体で覚えても~頭の音になって
しまいます。
*1~*3が合わさって~貴方の音が出来上がる!人それぞれでいいのです。
各国の音楽には、個性的で特徴がありますよね!でも流行ものばかりだと、
特徴が?自然さが無い!斬新なのはありますが、最終的に基本に戻る!
(日本人の悪い所!~流され族!)主体性をもって音にも触れ/感じて下さい。
その心が大きい程、色々きこえてきます。狭いほど、その曲/音楽~音の一部しか、
耳に心に入ってこないはずです。だから、表現にズレが生じる。
音は、パルス(波長)で出来てます。その波長を耳で聞き何かを感じる-
それが心に、影響を与える!貴方の心に正直に、心の叫びのパルスと会う音楽を、
素直に選択し触れて行ってください。音楽の表現されたものの、表面を見るので無く
--その奥を、あなたの心と耳で感じて下さい。
私も、自分の心の中に有る音を、表現し、人に伝わるものを、作成して、
伝わる歌をいい声で歌い続けます。~ KEEP ON SINGIN'  Sing My SOUL  ~!
ではでは..この辺で..!
 

Funky 一志 偏考録 ~おやじの呟き~シリーズ  vol.11

 投稿者:Funky松田 こと 松田一志メール  投稿日:2005年 7月10日(日)10時39分29秒
    『もう少し耳を傾けて~お互いに ! 自分から楽しもうよ~色々と !』

皆さんは花粉症(今年は例年の倍以上だそうですね...)/税金申告恐怖症?
/歓送迎会..等々..何かとお忙しく困った季節ですがいかがお過ごしですか?
何か日本は季節事にバタバタしますね...?特に、年末と~この春先!
気ぜわしく生きるのが好きなんでしょうかね~?
世の中は何かにぎわってますが.....
世間の二分化?ライブドア/フジTV問題にしても...なんかここに来て
新旧の体制/諸処の問題が急に取り上げられていますが...私はどっちも、
どっちやと..おもいます。我々、中間管理職世代は、どっち付かず~?
意見も上下言いたい放題~ハッキリ言ってまとめられるわけないですよ!
音楽もそうですね...若い子でも大半が、『目立ちたい/売れたい』でも
『しんどい事はしたくない~!』阿呆か~!と言いたくなります。
Low リスク High リターンを求めている胆略的な考え方の若者が、
増えて来てますよ...! <「音楽真剣に考えてるやつがいるんですけど」
紹介されて..「色々こいつに教えてくださいよ」..と頼まれて話を
きいてみると...『どんなんやいたいの?』ときくと..冷めた感じで
『なんか?わかりません?でも~うまくなりたいです~はい!』って
感じで答えるんです?こんなん増えてます。トホホ~T0T~>でも、これは、
上の世代が作って来た結果です...!
『売れるなら~金になるなら...なんでもいい...』中身は後回し的な
風潮を作り出したのは大人です..そのしっぺ返しに今、遇っていると想います。
結局...『芯のある~物わかりのいい奴おらんのか~?(大人にとって?)』と..
大人も、Low リスク High リターンを求めているのですからね!
そりゃ~変わらんわ~?ッて感じです。
方向付けをし過ぎた故に...舵の取れない<融通の効かない>
人間を育ててしまい~!その規則で自分の首が締まる~といった..
まさにSF映画のような光景を日々...目に耳にします。
そこで、非力でも~どっち付かず~?な我々が、何かしないと
始まらないと常に思っております。<私なりに...色々計画中です!^.^!>
僕は、先ず音楽の世界から~そうならねばと感じています~表現の自由?
は良いけど..心がCheepだと良いものを訴えたり/届けたりできませんからね~!
... 感じて表現する力を養って欲しいです。基本に帰って...音と触れる喜び
から...音を感じ学び...表現し...伝える喜びえと...我々と共に次世代を
つくっていませんか?是非~皆さん<老若男女>で、なんかして行きましょう~
心から笑っていけるようにね !私は、心の文化を大切に音にして...伝わる歌を
いい声で歌い続けます。本年も宜しくお願い致します。
 

Funky 一志 偏考録 ~おやじの呟き~シリーズ  vol.10

 投稿者:松田「funky」一志メール  投稿日:2005年 2月 4日(金)11時40分15秒
  『何ごとも~心の1度を大切に~!』
明けまして~おめでとうございます!皆さんはこの季節は
いつも~疲れる時期ですよね...年末の追い込みの空気から逃れ~
やっとほっとしようとしたら~喰っちゃ寝!飲んじゃ寝!で...
胃袋が財布もね...気候も寒くてたまりまへんな~!
結局休養にはならずってとこで...?  
昨年は、ぎりぎりまで~災害の多い年でしたね...大自然の叫びに何かを、
人間も感じなくてはと...思いますが? 私は最近~責任感のない人が、
凄く増えた気がします...本当に自己中心的な人が...!便利なゆえに...
何も考えなくて済むので..人の気持ちなんか*?*なのですかねえ~
嘆かわしいことですが...それゆえに地球が叫ぶのかも~?
もう少し全体を見て生きたいですよね~!
<でないと~ほんとうにまずいこのままだと...?>  
少しの変化...? 心の持ち方一つで、ちょっとした事/努力?....
の積み重ねが~成果を残す。振り返ると...あの時苦しんだ/悩んだ/
行き詰まった時に...解決にむけてガムシャラにやったことは、
確実に身になってるはずですよね!そこまででなくてもいいから、
ほんの少し前に、初めの第一歩を出せばいいのにね...って思います。
見た目にわからなくてもいいから~例え1度でも、心構えが上向くことで~
(良いとこは残して...) 行動/思考/言動/ビジョン....etc 
いろいろ変えていけるはず!すぐには、わからなくても大きな成果になる。
『見えないものに焦り、見えてることだけに縛られて生きる』のは
やめましょう~!『見たいけど見えないものを、見えるように活きること』
に努力をしましょう~!
音楽の世界もそうです... 感じることから勇気が湧き出て~何かをしたくなる
ものですよね?良いものは素直にいい~飾らなくともそうさせてくれます。
先に~作戦/方法/手段~ばかり探すので無く...感じた時に必要なものが、
そこに有り~それを叶えるために論があるんですから...見て聴いて触れて
味わって~匂いを感じていきましょう。先ずは、自分の中身から~私もやります! 
常に『心の一度』をもって~一度きりの人生を有意義にしませんか?
是非~皆で...なんかして行きましょう~心から笑っていけるようにね~ !
心の文化を大切に...私は、今年も歌い続けます。
本年も宜しくお願い致します。  
~ KEEP ON SINGIN' Sing My SOUL ~!  ではでは..この辺で..!

 

ファンキー偏考録 ~おやじの嘆き~ 新シリーズ vol.9より

 投稿者:松田「funky」一志メール  投稿日:2004年10月31日(日)00時54分9秒
 
『良時を経れば何かに気付くはず?皆~焦らず急がば回れ...
               自分探しの旅をしましょうよ~!』
秋深まる感もなく冬が来そうですね..? 金木犀の淡い香りも
一瞬にして終った気がします。急にビールから熱燗/お湯割りと
衣替え~落ち葉が絵になる季節を迎えましたね...
さあ~今年もあとわずか...音での快感は充分味わえてますか?
年々時が経つのが早く感じますね...
1日があんなに長かった子供の頃はどこへ~?
<最近の子は塾/習い事...等 忙しいのかな~?>  
一回一回のライブを大切に自他共に楽しめるようにせねばと...
深く感じます~頑張ります。皆さんは、何か気になる事~
感じること/やっておきたい事...ないですか?秋ですし、
このさえ~出してみましょうよ。想いが、枯れぬうちに!
私は最近~便利なゆえに...決断力/集中力/持続力/忍耐力が
欠けている人が多く?...ビジョンを持って...即断即決し、
主体性と責任感をもって、行動できない人が凄く増えた気がします。
周りの状況ばかりを気にして、取り残されないようにと
迎合する事だけに必死で、自分を失っている~それで、ストレスだあ~
なんだと...言っているのでは<当然でしょ~>?見えないものに向う
程辛いものはないからね...!
では、刺激を貰えば何かひらめくのでしょうか?<台風に地震と...
大自然の災害/刺激を、うけやすい我が国ですから...
人も刺激に慣れ/飢え...過剰に~なっている気がします。
情報過多なゆえに人がうろうろしてて嫌ですね!>
『他力本願の群集心理/事なかれ主義の個人主義/身勝手な人権... 』
まあ~まあ~偉そうなもんです。自然な流れなんて無いのかな~?
ぐらい感じます。経済も政治もあったもんやない...
先ずは、我が身やけど全体的にもっと大きな視野になりませんか?? 
イイ癖/習慣を付けねばね...!
音楽の世界もそうです...文化なんて心の現れですよね。
もっと幅広く受け入れ/土壌を広めねばと思いますが...
狭まる一方!多ジャンル/多アーティストですが...
一発触発/枠の決まった~右向け右な文化?! 
若年層と中年層以降の格差がどんどん広がっていると思います。
意識/価値観/行動/技術...のすべてにおいて、食違ってるみたい...!
今こそいいもの継承して行かねばと...思うのですが
~T~少しずつしか伝わりませんね...!
<若者へだけで無く..すべてに>...堕落した(大人)が、期待せず~
見えないものへの不安を持ち焦る(若者)を作り出した。 
なにはともあれ~信じた事に我武者らな人間でありたいし、
あって欲しいな~?....人生の答えなんて無いよ~何処の本屋にも
売って無いよ!自分で経験して感じて掴むもの!
でも、最近大人が是をしていない。若者はもっとしない~の悪循環!
ちゃんと~ええ感じで活きましょう~!一度きりの人生やしね...
これからも~皆で...なんかして行きましょう~笑っていけるようにね~
心の文化を大切に...私は、歌い続けます。宜しくお願い致します。 
 
~ KEEP ON SINGIN' Sing My SOUL ~!  ではでは..この辺で..!

<おすすめ曲/CDコーナー>
1.『My Everything』 :アニタ.ベーカーの10年振りの新譜アルバム~
すごくいい感じ!時を越えて一人の女性がイイ女に変心した...
同じものが違うものみ見え/感じる的な..!凄くサウンドも暖かく/
懐かしい~そこにアニタのいい声が<すこし昔よりは枯れた感じがしますが
それがまたいい!>是非聴いてみて下さい。エエモンはエエって感じです。
2.『Lovers Snow』: 私のミニアルバムですが...この季節になると『Snow』
『walkin' the night 』『一日遅れのMy Merry X'mas』...などキュ~んときて..
ホロロとなる曲が5曲も入っています。限定で作成したので~
残り僅かになりました~お早めにお求めください。
この季節にはもってこいのアイテムなはず!
ライブでも12月~2月はやりますよ..おたのしみに!

 

レンタル掲示板
/4