カフェ・ド・碁楽



カテゴリ:[ 趣味 ]


21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] Re: 藤井、藤井、、、

投稿者: うっかり八兵衛 投稿日:2017年 6月30日(金)21時59分8秒 pc325164.ztv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.20[元記事へ]

> > P.S
> > 囲碁界からもあだ名をひとつ!”将棋界の井山ゆうた”を名乗ってほしい!
>
> こんなあだ名じゃあ話が小さくない?

囲碁も少し話題に入ろうという意味でのあだ名でして。。。(^^;;
井山さんも昔は期待のルーキーの時代があったが、そこから順調に伸びたし
藤井君には縁起のいいぴったしのあだ名だわ(^^)

>
> プロになって一度も負けずに29連勝というのは、物凄いことだと思うけど、、、
> ある意味、マスコミに作られたフィーバーですよね。
>
そうですよねぇ。囲碁界も今年の新人さんが確か大型連勝スタートした人いたのに
全然話題になってない!差別だ!

> 別にケチをつけるきは毛頭ないけど、
> 本当の真価はこれから勝ち上がって行ってトップ棋士たちとどんな戦いをするかだと思います。
>
> こんな比較も意味はないとは思うけど井山六冠の七冠制覇のほうが価値はあると思う。
> そのときにもっとマスコミに取り上げてもらいたかったですね。
>
> まあ、七冠は将棋で先に羽生さんがやっているからなあ。
>
> 藤井さんには、七冠独占を羽生さんより若く達成して欲しい。
> そのとき本当の凄さが認められるんじゃないかなあ?
>
まぁ、囲碁は去年新聞の一面飾ってますから今年は将棋にゆずるとして
藤井君も井山さんみたいに成長してほしい




[20] Re: 藤井、藤井、、、

投稿者: おささ 投稿日:2017年 6月30日(金)10時49分53秒 i218-47-82-162.s42.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

> NHKでも、囲碁・将棋チャンネルでも
>
> こんだけ騒ぎになるとは思わなかった。(>_<;;
>
> P.S
> 囲碁界からもあだ名をひとつ!”将棋界の井山ゆうた”を名乗ってほしい!

こんなあだ名じゃあ話が小さくない?

プロになって一度も負けずに29連勝というのは、物凄いことだと思うけど、、、
ある意味、マスコミに作られたフィーバーですよね。

別にケチをつけるきは毛頭ないけど、
本当の真価はこれから勝ち上がって行ってトップ棋士たちとどんな戦いをするかだと思います。

こんな比較も意味はないとは思うけど井山六冠の七冠制覇のほうが価値はあると思う。
そのときにもっとマスコミに取り上げてもらいたかったですね。

まあ、七冠は将棋で先に羽生さんがやっているからなあ。

藤井さんには、七冠独占を羽生さんより若く達成して欲しい。
そのとき本当の凄さが認められるんじゃないかなあ?



[19] 藤井、藤井、、、

投稿者: うっかり八兵衛 投稿日:2017年 6月26日(月)21時34分4秒 pc325164.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

NHKでも、囲碁・将棋チャンネルでも

こんだけ騒ぎになるとは思わなかった。(>_<;;

P.S
囲碁界からもあだ名をひとつ!”将棋界の井山ゆうた”を名乗ってほしい!



[18] Re: お好み置碁道場

投稿者: 4Ztl 投稿日:2017年 5月26日(金)21時13分1秒 pc325164.ztv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

> 先日、囲碁将棋チャンネルのお好み置碁道場に呼ばれ、奥田あや三段と3子で打ちました。
> テレビでの対局ということで、緊張するかと思っていましたが、意外に冷静に打て、というか、いつもの対局よりかえって感情を抑えて打てて、自分なりに納得の一局が打てたように思います。
>
> 奥田三段、とってもいい娘でした。一生応援します。
>
> 放送時間は、ちょっと先ですが、5月26日(金)20:00~
> 再放送が、5月28日(日)10:00~
>
> です。
> 対局結果は、放送で。

見てますよぉ(^^)

山城ひろし先生(^^;;



[17] Re: お好み置碁道場

投稿者: ウチュウ 投稿日:2017年 5月24日(水)12時56分56秒 zaq7718df91.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

> 先日、囲碁将棋チャンネルのお好み置碁道場に呼ばれ、奥田あや三段と3子で打ちました。
> テレビでの対局ということで、緊張するかと思っていましたが、意外に冷静に打て、というか、いつもの対局よりかえって感情を抑えて打てて、自分なりに納得の一局が打てたように思います。
>
> 奥田三段、とってもいい娘でした。一生応援します。
>
> 放送時間は、ちょっと先ですが、5月26日(金)20:00~
> 再放送が、5月28日(日)10:00~
>
> です。
> 対局結果は、放送で。

明後日ですね、再放送もあるけど忘れないように録画予約しておきます。



[16] 井山3連敗

投稿者: うっかり八兵衛 投稿日:2017年 3月23日(木)18時41分31秒 pc325164.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

衝撃!!!!!!!!!まさか!(>_<;;



[15] WGC開幕

投稿者: うっかり八兵衛 投稿日:2017年 3月20日(月)17時37分38秒 pc325164.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

注目のAI参加の大会。WGC明日開幕!

井山さんも出場する。がんばってほしい。
DeepZenGoを撃破してやーーー!



[14] Re: お好み置碁道場

投稿者: うっかり八兵衛 投稿日:2017年 3月20日(月)17時33分38秒 pc325164.ztv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

> 先日、囲碁将棋チャンネルのお好み置碁道場に呼ばれ、奥田あや三段と3子で打ちました。
> テレビでの対局ということで、緊張するかと思っていましたが、意外に冷静に打て、というか、いつもの対局よりかえって感情を抑えて打てて、自分なりに納得の一局が打てたように思います。
>
> 奥田三段、とってもいい娘でした。一生応援します。
>
> 放送時間は、ちょっと先ですが、5月26日(金)20:00~
> 再放送が、5月28日(日)10:00~
>
> です。
> 対局結果は、放送で。

いいなぁ。奥田さんかぁ
でもぼくは緊張して恥かくわ(^^;;



[13] Re: お好み置碁道場

投稿者: ウチュウ 投稿日:2017年 3月11日(土)20時44分48秒 zaq7718df91.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

> 先日、囲碁将棋チャンネルのお好み置碁道場に呼ばれ、奥田あや三段と3子で打ちました。
> テレビでの対局ということで、緊張するかと思っていましたが、意外に冷静に打て、というか、いつもの対局よりかえって感情を抑えて打てて、自分なりに納得の一局が打てたように思います。
>
> 奥田三段、とってもいい娘でした。一生応援します。
>
> 放送時間は、ちょっと先ですが、5月26日(金)20:00~
> 再放送が、5月28日(日)10:00~
>
> です。
> 対局結果は、放送で。

カラスさんすごいですね、ずいぶん先ですがぜひ放送を見させてもらいます。メモメモ



[12] お好み置碁道場

投稿者: カラス 投稿日:2017年 3月11日(土)07時41分57秒 nttkyo963126.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

先日、囲碁将棋チャンネルのお好み置碁道場に呼ばれ、奥田あや三段と3子で打ちました。
テレビでの対局ということで、緊張するかと思っていましたが、意外に冷静に打て、というか、いつもの対局よりかえって感情を抑えて打てて、自分なりに納得の一局が打てたように思います。

奥田三段、とってもいい娘でした。一生応援します。

放送時間は、ちょっと先ですが、5月26日(金)20:00~
再放送が、5月28日(日)10:00~

です。
対局結果は、放送で。


レンタル掲示板
21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.