5年生の掲示板




14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 成長

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 6月 7日(日)20時48分37秒 61-26-94-91.rev.home.ne.jp  通報

@@


成長著しい子供達です。

サッカーが上手くなっているとかいないとかではなく、
人間としての成長です。

低学年の時よりも反応が鈍い?です。

鈍いというよりいろいろ考え思うところがあるんだと思います。
ウゼーなぁーとか、
もう分かったよーとか、
そう簡単にできるかよー!とか……。

そーです!大人はウゼーし、うるさいです!!!

そういうなかで、もう一つ考えられるか否かです!

ウゼーで終わればそれまで。

ウゼーけど、まぁやってみるか!
その差はデカイです。

人の話はまず聞くことです。
聞いて無駄だと思うなら無視すればいいです。
聞いて無駄かどうか考えることが大切です。

考えましょう。
頭を使いましょう!
ヘディングしろということではなく、中身です。

考えられるのは人間だけです。

考えればもっともっと上手くなれます。

究極は体力使わず考えて勝てるように…。

考えて正確に止めて
考えて正確に運べて
考えて正確に蹴れれば楽しいです。

自分が思うままにできるゲームのように……ね。

ゲームが楽しいか自分でやるサッカーが楽しいか……?

今が分かれ目です。

35年先輩のおっさんより。




[13] 6月6月 日 TS

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 5月23日(土)17時40分17秒 61-26-94-91.rev.home.ne.jp  通報

X¥&&&&&&&&&&&&&&&&@@@&¥&@@&&@&&&@@

6月6日TSの組合せです。



[12] GWの課題

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 5月11日(月)18時55分3秒 KD182250250003.au-net.ne.jp  通報

@@@@@@@@@@@@@@@@@@


左サイドでの攻めが多い。
司令塔の選手は右サイドにもパスをだしてもらいたい^^;





[11] 3流?

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 5月 4日(月)20時12分31秒 61-26-94-91.rev.home.ne.jp  通報

@##@@##@@##@@##@@##@@##@@##@@##@

今日はジェファと練習試合でした。

言われないとやらないのは残念です。

最後の1試合は「寄せを速く!」と言い続けたらできました。
言われなくても当たり前にやってほしいですね。

4流ではどうしようもありませんが、3流ならば
2流になれるチャンスはあります。
2流になれれば1流になれます!!

意識次第です!


声が枯れるのは私ではなく選手であってほしいです…。




[10] 何流ですか?

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 5月 2日(土)22時04分47秒 KD182250250006.au-net.ne.jp  通報

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

4流の選手は誰かに言われてもできないです。

3流の選手は誰かに言われないとできないです。

2流の選手は誰かに言われなくてもできます。

1流の選手は誰かに言われなくてもできますし、
そこに自分なりの工夫を加えられます。


さて、君は何流ですか?



[9] チャンスを無駄にしていませんか?

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 4月30日(木)00時18分31秒 61-26-94-91.rev.home.ne.jp  通報    編集済

@##@@#@#@##@##@@##@@##@@#@#@##@@##@

4/26  浦安ブルーウィングス  練習試合


8ー0  T
1ー0 S
2ー0  T
2ー0 S
3ー1  T
2ー0  S


見る、止める、見る、蹴る、見る、動く。

来たボールをただ蹴ってしまうということは、
見ること、止めること、判断すること、運ぶこと、蹴ることのチャンスを無駄にしているということですね。
1回のテキトー蹴りで失うものは沢山ありますね。

上手くなるチャンスを無駄にしないように。



[8] 4/26 TS結果

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 4月26日(日)17時55分3秒 KD182250243203.au-net.ne.jp  通報

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

4/26
TSリーグ

2ー0 篠崎S
0ー0 一之江T
5ー0 篠崎T
3ー0 一之江S

失点ゼロは良かったです。
もう少し点がとれるチャンスがありましたけど。



[7] 4/26-5/6の予定

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 4月24日(金)07時56分18秒 KD182250243195.au-net.ne.jp  通報

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

4/26-5/6 の予定

TSは審判服着用です。

4月26日 午後 平井G 12:30-
TSリーグ  一之江、篠崎
コーチは12:00集合

4月29日 午後 平井G 12:30-
練習試合 浦安ブルーウィングス
コーチは12:00集合

5月4日 午後 平井G 12:30-
練習試合 ジェファ
コーチは12:00集合

5月5日 午前 平井南小学校 9:00-
TSリーグ 中央レッド 瑞江
コーチは8:00集合

5月6日 午後 平井G 12:30-
練習試合 KSCウェルネス
コーチは12:00集合



[6] 4月26日TS

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 4月21日(火)12時20分48秒 KD182250243196.au-net.ne.jp  通報    編集済

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/26 TSリーグ分担
公式戦なのでよろしくお願いします。

コーチ集合は12:00でお願いします。
加藤は12:45頃グラウンド着になります。
申し訳ありません。


(1)全体の進行  市川コーチ
※一之江、篠崎のコーチと試合前の打合せをお願いします。
※試合間の時間が短いので時間通り進行してください。



(2)審判   大越コーチ  井垣コーチ  佐藤コーチ
※審判服着用です。
※自チームの試合でも副審1名をお願いします。



[5] MIP戦結果

投稿者: 加藤 投稿日:2015年 4月19日(日)20時04分12秒 KD182250250008.au-net.ne.jp  通報    編集済

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トップ

0ー1
0ー1
3ー1

1試合目に合わせて準備ができるようにしましょう!


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.