帰ってきた!びにーるわーるどBBS



カテゴリ:[ 趣味 ]


45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[46] 怪獣玩具系SNS「それゆけ!おもちゃ天国」参加者募集中

投稿者: メチャゴジラ 投稿日:2015年 5月15日(金)00時51分27秒 zaq7719f7e2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

6年ぶりに玩具系のSNSを開設しました。
その名も「それゆけ!おもちゃ天国」。

MIXIの玩具専用版みたいなものです。

熱く深くおもちゃを語って楽しもうじゃありませんか。
お気軽にご参加ください。

下記アドレスにアクセスして、ログインページの右下にある「新規メンバー登録」のボタンを押してメールアドレスを入力してください。
管理者、私メチャゴジラから招待メールが届きます。
入会は簡単に出来ます。

http://sns.prtls.jp/kaijuteikoku/login.html

では、おもちゃ天国で皆さんをお待ちしています。

メチャゴジラ

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/rolf/index.html




[45] Re: 東映レトロソフビミドルサイズ

投稿者: メチャゴジラ 投稿日:2015年 5月12日(火)20時39分17秒 zaq7719f7e2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.44[元記事へ]

フブケンさんへのお返事です。

ライダーのミドルサイズってあったのですかあ。知らなかったです。
スタンダードサイズに負けない造形の細かさにちょっとびっくり~。
因みに結構、高かったですか???

> スタンダードサイズより小ぶりなミドル(M)サイズの東映レトロシリーズ。
> スルーしてたんですが今回ヤフオクで3体セット(未開封品)ポチっしてしまいました。
> しっかりした作り、完璧な塗装など満足度は高いです。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/rolf/index.html



[44] 東映レトロソフビミドルサイズ

投稿者: フブケン 投稿日:2015年 5月12日(火)12時59分24秒 p2190-ipbf2301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

スタンダードサイズより小ぶりなミドル(M)サイズの東映レトロシリーズ。
スルーしてたんですが今回ヤフオクで3体セット(未開封品)ポチっしてしまいました。
しっかりした作り、完璧な塗装など満足度は高いです。



[43] Re: ちょっと不満っだったブル復刻

投稿者: そふび王 投稿日:2015年 5月 7日(木)19時32分24秒 ac172168.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.42[元記事へ]

メチャゴジラ様
コスト等の関係で当時物と同仕様の復刻にならない
ことが多いので購入するか迷いますね。

マルサン&ブルマァクの復刻ゴジラは発売される
度に足裏の刻印や尻尾の造形が変更になったり
して当時物の完全復刻にならないのが残念です。

http://ameblo.jp/sofubiou/



[42] ちょっと不満っだったブル復刻

投稿者: メチャゴジラ 投稿日:2015年 5月 6日(水)23時41分0秒 zaq7719f7e2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

ブルマァクの復刻で個人的にはがっかりしたのがMATカー付きモグネズン。

MATカーはブリキではなくてソフビ製なのはまあいいんだけど、磁石でくっついてるのではなくて、はめ込み式で脱着出来ないんだね。

別にMATカーもいらないし、マグネットも再現しなくてもなくて良いので「マグネット・モグネズン」そのもの本体だけを復刻して欲しかった。

もちろん、気に入っている人も多いと思うので、これは僕自身の個人的な印象。

結局、MATカー付きシュガロンもゴーストロンもパスしちゃった。
今度はMATカーなしでマグネット版のモグネズンやシュガロンを復刻して欲しいな。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/rolf/index.html



[41] Re: マルサン&ブルマァク復刻ゴジラ

投稿者: メチャゴジラ 投稿日:2015年 5月 6日(水)23時38分42秒 zaq7719f7e2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

そふび王さんへのお返事です。

クラシックゴジラの復刻回数も多いですねえ・・・
僕もかなり集めていますよ。
赤色成形は持っていなかったような気がします・・・うん?あったかな???

> マルサン、ブルマァクの復刻ソフビは販売時期やメーカーに
> よって様々なサイズのものが発売されました。
>
> バンダイ、M1号、マルサンから発売された代表的なゴジラ
> のソフビを紹介します。
>
> 画像1枚目/マルサン型ゴジラの復刻版
> 画像2枚目/ブルマァク型ゴジラの復刻版

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/rolf/index.html



[40] マルサン&ブルマァク復刻ゴジラ

投稿者: そふび王 投稿日:2015年 5月 6日(水)22時51分8秒 ac172168.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

マルサン、ブルマァクの復刻ソフビは販売時期やメーカーに
よって様々なサイズのものが発売されました。

バンダイ、M1号、マルサンから発売された代表的なゴジラ
のソフビを紹介します。

画像1枚目/マルサン型ゴジラの復刻版
画像2枚目/ブルマァク型ゴジラの復刻版

http://ameblo.jp/sofubiou/



[39] Re: ブルマァクの新製品

投稿者: メチャゴジラ 投稿日:2015年 5月 5日(火)20時56分0秒 zaq7719f7e2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

そふび王さんへのお返事です。

ダメージ版のゴモラとギャンゴは気になりますね。
レッドキング二代目も欲しいところですがちょっと余裕がないですねえ。

> メチャゴジラ様
> 私は新生ブルマァクの復刻シリーズに関してはバルタン星人のみ
> 集めています。(でも尻尾の取れるゴモラは検討中です。)
>
> 画像は4年程前にイベント限定で販売されたものです。
> マルサン風のカラーで気に入ってます。
> Bクラブ復刻のように足裏に「バンダイ」と印字されないので
> 純粋にブルマァク製である事が嬉しいです。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/rolf/index.html



[38] Re: ブルマァクの新製品

投稿者: そふび王 投稿日:2015年 5月 3日(日)09時22分32秒 ac172168.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.37[元記事へ]

メチャゴジラ様
私は新生ブルマァクの復刻シリーズに関してはバルタン星人のみ
集めています。(でも尻尾の取れるゴモラは検討中です。)

画像は4年程前にイベント限定で販売されたものです。
マルサン風のカラーで気に入ってます。
Bクラブ復刻のように足裏に「バンダイ」と印字されないので
純粋にブルマァク製である事が嬉しいです。

http://ameblo.jp/sofubiou/



[37] ブルマァクの新製品

投稿者: メチャゴジラ 投稿日:2015年 5月 3日(日)00時21分35秒 zaq7719f7e2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

ガンダー、キングザウルス三世蓄光版、ガラモン・ハワイカラーの3種が予約受付中。ガラモンのハワイカラーは行っちゃいそうですが、キングザウルス三世の蓄光ってちょっと心動かない(僕の場合ですが・・・)。
それよりも絶対欲しいのがマグラのゲレ-成型、黒スプレーのバージョンなんですね。アート展限定だったけど、一般販売して欲しいところ。

http://www.bullmark.co.jp/

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/rolf/index.html


レンタル掲示板
45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.