赤煉瓦掲示板

最新赤煉瓦掲示板 新赤煉瓦掲示板 赤煉瓦スポーツ 日刊 Anthonys Cafe 画像掲示板   赤煉瓦別館 たまごボーロ事件!掲示板  東京の映画館リスト  シネマ・ジャック ルミエール秋田  シアター・イメージフォーラム  銀座テアトルシネマ  岩波ホール 東京の美術館案内 ロイター チネチッタ 前田有一の超映画批評 my twitter my Facebook 主要通貨レート



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:201/11605


[11443] (無題)

投稿者: 今井政幸 投稿日:2019年 4月10日(水)12時49分15秒   通報   返信・引用

>
サクラチル

https://youtu.be/IxJ2wcmy-2o




『いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。』

ブルーノ・ビッテル神父

『日本は太平洋戦争に敗れはしたが、そのかわりに何ものにも替え難いものを得た。 それは、世界のどんな国も真似のできない特別攻撃隊である。スターリン主義者たちにせよ、ナチ党員にせよ、結局は権力を手に入れるための行動だった。 日本の特別攻撃隊たちは、ファナチックだっただろうか。断じて違う。彼らには、権勢欲とか名誉欲など、かけらもなかった。祖国を憂える尊い情熱があるだけだった。 代償を求めない純粋な行為、そこには真の偉大さがあり、逆上と紙一重のファナチズムとは根本的に異質である。人間は、いつでも、偉大さへの志向を失ってはならないのだ』アンドレ・マルロー(フランス 元文化相)

アンドレ・マルローといえば麻生太郎財務大臣が言っていましたが、フランスのアンドレ・マルロー元文化大臣が日本の和歌山県の高野山に行った時の話。

日露戦争の兵隊の墓を見て、日本兵の墓とロシア兵の墓が同じ大きさであるのを見て、それまでは「日本はトランジスタの商売人」と言われていたのが、それを境に言われなくなったそうです。

<

品格はいっとう大事。
今はネットがあるから、不具合なことをやっても、立派なことをやっても瞬時に世界に広まる。
日本の評価は高い。
評価が高ければまんざらでもない。
これが、わたすが毎日YouTubeでやり合ってる韓国はたいしたことないんだよね。
あいつらいったい学校で何を学んでたと思うくらい頭悪いし。
他国と比べてみると日本の素晴らしさを実感する。
世界は、いったい、何をやってることやら。
少しは、進歩しろよと思うこの頃。
韓国は駄目だなぁ。


新着順:201/11605


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.