teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(15)
  2. 貞子(69)
  3. 詠正句集(32)
  4. 詠呟句集(26)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:125/1896 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ええ、つなぎます

 投稿者:かをり  投稿日:2021年 7月19日(月)23時03分5秒
  通報 返信・引用
  > No.1997[元記事へ]

> みなさま、こんばんは、
>
> 関東もみやねや、映っておりますが、ワイドショーは見ませんのです。
> 言につないで
> 空言のテレビの前の麦わら帽 かをり
>
> 空言のが臭いけど、本当にださい眼目になってしまいました。
>
作句と鑑賞は大事ですので、一行選評をさせてくださいませ。
生意気な表現、語解釈、誤字までおゆるしくださいませ。


★梅干すに日差しの足らぬ昨日けふ  尻取り局
にで軽く切られて、「や」だときついでもん。胆の言いたきことはすーっと。
★原色の疑似ゑに誘ふ梅雨の河  を壺ね
原色の擬似がいえそうで言えないです。美しい疑似餌は梅雨の「光」ですね。
★飽きもせず鉋屑みし夏休み  詠呟
幼き頃のおもいで、職人さん手のリズムが生き生きと蘇る。
★鯰捕る仕掛け沈めて送り梅雨 はぜを
なまず、沈、重い梅雨空をこれでもかと、
★長なすに足らねど色の黒さかな アイビー
そう、なすは黒いんです。梅干すにへのオマージュ、お見事。
★花器に合ふ紫陽花探し言ひつかる 詠呟
諧謔の楽しさ、毛皮を着たビーナスはお好きでしょう。
★濃紫陽花いつの間にやら第五章 はぜを
紫陽花の四ひらとか。第五章は色の落ちたる花弁の象徴でしょうか。深読みは楽しい。


以上7月前半の感想でございます。おやすみなさいませ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:125/1896 《前のページ | 次のページ》
/1896